NEWS

千葉県鋸南町の交流施設|代表今村がアドバイザーに就任

鋸山(のこぎりやま)で有名な千葉県鋸南町の交流施設の設計プロポーザルの審査員を4月に務めさせていただき、無事4月30日に、鋸南町と最優秀者の契約が締結されました。

▼鋸南町都市交流施設周辺整備設計業務委託に係る契約結果

65者ものご応募くださった皆様、誠にありがとうございました。

一方、65者からの応募があった本プロポーザルを元に、「鋸南町プロポーザルを振り返る会」がHAGI STUDIO宮崎晃吉さんや青木淳さん(メンター)などにより開催され、プロポーザルの形についての活発な議論および応募案についてのフィードバックが行われる学びの場となりました。

いまも各社のプロポーザルに提出された応募案、当日の動画が公開されているので、ご興味ある方はぜひご覧ください。
大いに参考になるはずです。

そんな鋸南町の交流施設ですが、設計段階も引き続きアドバイザーとして関わらせていただくこととなりました。
より良い施設となるよう、商業や公共施設、さまざまな協働を企画・運営を実践してきた知見、子育て真っ最中の生活者視点を生かし、務めさせていただきます。

鋸南町の皆さま、遠藤克彦建築研究所・アトリエコ設計共同体の皆さま、引き続きよろしくお願いします。